2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・ジャケット

3/21にリイシューされる、ピカデリーサーカスの『Piccadilly Circus』『Summer of Love』の紙ジャケが完成!見本が届きました。今回は2タイトルとも、ダブル・ジャケットの豪華仕様です。なぜダブル・ジャケットになったかというと…元々のCDに付属しているブ…

リマスタリング完了!

とりあえず、3/21にリリースする『Mari & Red Stripes』『Swingy』のリマスタリング作業が無事終了しました。何しろ30年前の音源ですので、現在の耳で最高の音で聴いていただくためには…ということで作業的には色々と試行錯誤もありましたが、出来上がった音…

リマスタリング週間

ビクターから3/21にリリースする『Mari & Red Stripes』『Swingy』のリマスター作業も順調に進んでいます。一昨日はとりあえず『Mari & Red Stripes』に関する作業が終了し、現在は『Swingy』をリマスタリング中です。今回は何と言っても紙ジャケに加えて、…

いよいよ大詰め!

世間では3連休の会社も多いかと思いますが、杉さんが思った以上に頻繁にブログを更新しているので、こちらも負けじと更新です。現在、3/21にビクターから紙ジャケでリリースする『Mari & Red Stripes』と『Swingy』のジャケットやブックレットなどのデザイン…

レッド・ストライプス週間

ピカデリーサーカスのリイシュー盤2タイトルに関する作業が一段落し、現在は3/21に同時発売されるレッド・ストライプスのアルバム『Mari & Red Stripes』『Swingy』の作業が急ピッチで進められております。これらは共にビクターから紙ジャケ/初回生産限定盤…

ご来場、ありがとうございました!

まずは2/3ケンウッド・スクエア丸の内でのイヴェント「Pied Piper Days Vol.20」にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。いつも以上に超満員の会場で、しかも3時間半に渡っての長時間、お疲れさまでした。ずっと立ち見だった皆様、そして今回…

ピカデリーサーカス紙ジャケアートワーク

昨日、3/21に発売のピカデリーサーカスのアルバム『Piccadilly Cirecus』『Summer of Love』のジャケット/ブックレットなど、アートワーク関係の最終校正が終わりました。今回は紙ジャケ仕様ですので、通常のプラスティック・ケースに収まっているジャケッ…

ピカデリーサーカスのマスタリング完了

1月18日、25日にソニー・ミュージック乃木坂スタジオにて、3/21にリイシューされるピカデリーサーカスの1stアルバム『Piccadilly Circus』と2nd『Summer of Love』のマスタリング作業が完了しました。両日とも、杉真理&松尾清憲のご両名立ち会いのもと、素…