いよいよ大詰め!

sugi30th_Staff2007-02-11

 世間では3連休の会社も多いかと思いますが、杉さんが思った以上に頻繁にブログを更新しているので、こちらも負けじと更新です。現在、3/21にビクターから紙ジャケでリリースする『Mari & Red Stripes』と『Swingy』のジャケットやブックレットなどのデザイン/校正などの真っ最中で、休日返上で作業も進んでおります。とりあえず写真のような、帯も含めたデザインがほぼ完成しました。明日最終校正をしてひとまず完成といったところです。
 今回は初の紙ジャケというのも大きなポイントですが、是非読んでいただきたいのが同封されるブックレット。ここには、デビューに至るまでの過程やビクター時代のエピソードなど、杉さんへの最新インタヴューを基にした詳細なライナーノーツが掲載されています。中には、先日のクラブチッタでのライヴの話題で杉さんもブログに書いているビー・ジーズのことも…。もちろん、過去90年にCD化された際に掲載されていたライナー関係も、このCDをお持ちでないという方が意外と多そうでしたので、再収録することにしました。それに嬉しいのが、当時のレッド・ストライプス関係者の方々…竹内まりやさん、安部恭弘さん、そしてレッド・ストライプスと出会ったことでプロのシンガー・ソングライターになられたという桐ヶ谷仁さんからの特別寄稿。もちろん今回のCDのための書き下ろしです!どんな内容かは、手にしてみてのお楽しみ。ということで、作業も順調に進んでいます。そして2/13、14はビクタースタジオにていよいよマスタリング作業。先日のケンウッドスクエア丸の内でのイヴェントでほんのちょっとだけご披露したボーナス・トラックも、さらにいい音になるはずです。