2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいコラボ

杉真理のニュー・アルバムのレコーディングも、いよいよ佳境へ!既にお伝えしている通り、残り2曲となりましたが、先週から今週にかけては、ギター・ダビングやコーラス、ヴォーカル入れなどの作業が着々と進んでいます。 まず11/15には都内某所にあるレコー…

レコーディングも大詰めに!

前々回、11/4のこのブログで杉真理ニュー・アルバムのレコーディングについて書きましたが、その後さらにレコーディングは進み、ほぼアルバムの全容が見えるまでになりました! まず11/7の午後から都内の某スタジオに集合。この日は何とBOXのメンバーが一同…

ポップ・ラウンド・ザ・ワールド

このところこのブログも、杉さんのニュー・アルバムのレコーディングの話題で持ちきりですが、その前に須藤薫さんとのユニット作品を1枚にまとめた『POP 'ROUND THE WORLD』が11/21にリリースされますので、念のためここでおさらいしておきましょう。 POP 'R…

怒濤のレコーディング週間

昨日も午後から都内某所のスタジオに集合、ニュー・アルバムのレコーディングが行われました。今回は主にヴォーカル&コーラス録り。午後イチに集まったのは、山本英美さん、伊豆田洋之さん、村田和人さん、そして杉さんという面々。そうです!お馴染み「PUR…

10曲目のレコーディング

この前このブログでは、松尾清憲さんや伊藤銀次さんをお迎えしてのヴォーカル録りのレポートをしましたが、その後も杉さんのニュー・アルバム・レコーディングは順調に進み、現在までに10曲のバック・トラックが完成しました。 先日も都内某所のスタジオに午…

宇宙(ウジュ)さんの「マイルドでいこう」

先日のこのブログで、杉さんのニュー・アルバム収録曲「マイルドでいこう」(杉真理&伊藤銀次さんの共作曲)の歌入れが終わりました、というレポートを載せましたが、何と本人達のオリジナル・ヴァージョンが発売される前に、カヴァー作がリリースされるこ…