マスタリング終了!ジャケ完成!

sugi30th_Staff2007-12-14

 昨日、『魔法の領域』のマスタリングが行われました。エンジニアは、今年リリースされた一連のソニー盤のリイシュー・マスタリングを担当された阿部充泰さん。杉さんのサウンドの特徴を十二分に理解しておられる阿部さんによるマスタリングなので、もちろん最高の音に仕上がりました。杉さん、阿部さん、そしてレコーディング・エンジニアの安部徹さんと共に、マスタリングの作業終了後、全13曲を通して聴いてみましたが、どの曲もそれぞれの色彩感が生きていて、全く飽きさせません。杉さん曰く「僕の最高傑作が完成した!」との言葉通り、まさに今できる最高の技術を導入し、そして最高の仲間達が参加した、最高に素敵な1枚です。追ってラジオなどで先行して聴けることになると思いますので、それまでもう少々お待ち下さい。発売は来年1月23日です。


 そして音作りと並行して、アート・ワーク…つまりジャケットなどの制作も行われました。今回はご覧の通り、イラストのジャケットです。この素敵なイラストは、フジモト・ヒデトさんによるもの。もちろん描き下ろしです。今作に収録されたナンバーの歌詞の内容を投影したアイテムも描かれておりますので、歌詞をチェックしながら同時にイラストもじっくりお楽しみ頂けると嬉しいです。そして全体のデザイン/アート・ディレクションは、以前ピカデリーサーカスの2ndアルバム『Summer of Love』を担当された冨貫功一さん。杉さんが創り出す世界観を生かした、素晴らしいアート・ワークが出来上がりました。


 ということで、『魔法の領域』は遂に完成!これからはこのアルバムのプロモーションに入ります。