どうぞよいお年を!

sugi30th_Staff2007-12-31

 杉真理デビュー30周年記念リリースが始まったのが、今年3月の事でした。第1弾はビクター時代の2枚のアルバム『Mari & Red Stripes』『Swingy』、そしてピカデリーサーカスの『Piccalilly Circus』『Summer of Love』の紙ジャケ・リイシューで、その後7月にはソニー時代前半の6タイトル…『SONG WRITER』『OVERLAP』『STARGAZER』『mistone』『SYMPHONY #10』『SABRINA』が、8月には関連タイトルとして須藤薫さんのソニー時代の5タイトル…『Chef's Special』『Paradise Tour』『Amazing Toys』『Planetarium』『Drops』と、オムニバス盤『Summer Lounge』が、そして11月には須藤薫杉真理の『POP 'ROUND THE WORLD』というように、旧譜のリイシュー・プロジェクトも順調に進行し、そして遂に杉真理のニュー・アルバム『魔法の領域』も完成を迎えました。これもひとえに、これまで様々な形で杉真理とその仲間達を応援してくださったファンの皆様の支えがあって、実現できたことです。改めて御礼申し上げます。そしてその間には、ソロ・ライヴや様々なイヴェント、番組出演、そしてBOXのライヴまでありました。


 30周年記念プロジェクトは、年をまたいでまだまだ続きます。まずは1/23、NAYUTAWAVE RECORDS(ユニバーサル)から、ニュー・アルバム『魔法の領域』がリリースされます。そして2/8にはSTB139にて須藤薫杉真理 Valentine's Concert『POP 'ROUND THE WORLD』が行われます。さらに2/20にはワーナーから須藤薫さんのハミングバード時代のアルバム…『Tender Love』『CONTINUE』『Winter Moon』や、小室和幸さんが在籍したセイル・アウェイの『SWEET SWEAT』を、3/19にはソニーから杉真理のアルバム後半6枚…『HAVE A HOT DAY!』『Ladies & Gentlemen』『Wonderful Life』『Made In Heaven』『WORLD OF LOVE』『FLOWERS』と、須藤薫さんの『Hello Again』『More Than Yesterday』をリイシューする予定です。ということで関連作品も含めこれからもまだまだリリースも続きますので、どうぞお楽しみに。


 昨日(12/30)T-FM/JFN系で放送された、山下達郎さんのラジオ番組「SUNDAY SONG BOOK」で、いち早く『魔法の領域』から「僕らの日々」がオン・エアーされました。この日は竹内まりやさんもゲスト出演されてのリクエスト大会でしたが、きっとこのブログをお読みの方の中にもお聴きになられた方もいらっしゃることと思います。30年来の仲間との交流が新しい作品として完成し、今こうしてラジオから流れてくることを、私たちスタッフもとても嬉しく思います。と同時に、ニュー・アルバムが完成した実感がどんどんと沸いてきました。


 今年も杉真理を応援いただき、ありがとうございました。2008年はさらに頑張って参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。それでは、よいお年をお迎え下さい!